Abercrombie&Fitch アバクロンビー&フィッチ ブランドの歴史や説明

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ブランド名 Abercrombie&Fitch アバクロンビー&フィッチ
ホームタウン アメリカ ニューヨーク州
創業者 デイビット・T・アバクロンビー
創業年 1892年
デザイナー -
主要ライン ヴィンテージ加工のジップパーカ、デニム
主要ターゲット層 若年層 メンズ&レディース
ブランド概要
もともとは無骨な釣具用衣類を販売していたが、1988年からヴィンテージ風のカジュアルラインに転換する。アバクロのマーケティング戦略は独特であり、過激な宣伝でも知られている。アバクロの店内には香水の香りが強く残っており東京の銀座直営店では近くに行くとアバクロの匂いに満たされる。2000年代初めにデヴィッド・ベッカム、ダウンタウンの浜ちゃん等の有名人が着用したことで話題となる。アバクロの直営店が日本にできる前はネットオークションでしか手に入らないアイテムが多く、アバクロのアイテムがオークションに並ぶことが多かった。ロゴはヘラジカ。
公式サイト 日本公式サイト Abercrombie&Fitch アバクロンビー&フィッチ

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